いつも何かに追いかけられるように帰ってくるのね

今夜はいい晩じゃない? デートには最適

でも外でお前を見かけたことは一度もないね

ニ晩も三晩も いったい何処で何しているの?

ジュリエットみたいに 夜になると魔の国へ?

丸まって寝ないでよ お前がそうやっていると

縞蛇がトグロを巻いているみたいだからさ


お前の金色に緑が滲んだ眼

レドの無くしたガラス玉?

世界はどんな風に見えるのかな

ああそう ソファの上に端正に座って

空中をじっと見つめるの 怖いからやめてくれない?

いくら目をこらしても 私には何も見えないの

決して人間に見えないもの

やっぱり見ているのかもしれないね



家にいるときは猫かぶり

ただのレイジーなお前

時々うらやましいね

Sは猫みたいだったと彼は言ったわ

それってほめことばなのかな?どう思う?

もちろんって お前は言ってくれるよね




文章・目次に戻る