2006年晩夏 英国物語10日間



8/21から10日間 クラブツーリズムのツアーで英国旅行に行ってまいりました
ご存知の通り直前にロンドンで航空機テロ未遂事件が発覚
キャンセルも相次いだようで正直どうしようかと迷いましたが 長年の夢であった「晩夏」(でなければならない)
の英国に行けるチャンスを逃すわけにはいかず えいやっと出発
ツアーのお客もテロの影響で激減し 空港などで各種苦労はあったものの着いてみれば何事もなく
人数が少ないおかげでバスはゆったり 少人数の良さが生きた和気あいあいのツアーとなりました
一人参加は私だけでしたがロンドンを除き相部屋料金でツインの部屋を占領してこれまたゆったり
災い転じて・・のラッキーな部分もたっぷり味わうことが出来ました
このツアー 初日のエディンバラ以外はすべて連泊
これがいかにリラックスできることか 今ではツアーに入る時はこの点を最優先することに決めています
ほぼお天気にも恵まれ 思い出深い旅行となりました
まだまだ帰りたくないよ・・・と思ってしまった英国
きっときっと 再び訪れる日を今から夢みているわたくしです



旅のしおり  日付をクリックして下さいね

8/21  エディンバラへの長い長い一日
8/22  見足りなかった(;。;)エディンバラ
8/23  唯一本格的な雨に降られた湖水地方
8/24  高速は渋滞してましたシェークスピアの故郷へ
8/25  噂にたがわず美しいコッツウォルズの村々でした
8/26  やっぱりストーンヘンジはすごいです
8/27  トラブルにもめげず嵐が丘へハワースへ
8/28  母と一緒に・・・ヒースの丘を歩く
8/29  28日続き〜そしてさよなら 英国




トップページへ さ・え・らトップへ